Pages

Kamis, 23 Juni 2011

会話
丁寧系
A :こんにちは!   
B :こんにちは!
B Bさん、なにをしていますか。
A :ああ。。。Aさん。ゲームをしています。
B :あのう。。。すくだいをしましたか。
A :えと。。。なにをすくだいですか。
B :かいわをつくることです。
A :いつだしますか。
B :こんどのもくようびにだします。
A :そうですか。Bさんはしましたか。
B :まだです。わたしたvひはグループじゃありませんか。
A :あ!そうですか。わたしはわすれました。いつすくだいをしたいですか。
B :あしたはどうですか。いま、なまけています。
A :じゃ、あした
B :えと。。。いまはなにをしますか。
A :いっしょうにゲームをしませんか。とてもたのしいですよ。
B :ほんとうですか。じゃ、しましょう。

A :ああ、くそ!あなたはとてもじょうずですよ。わたしはいつもうしないます。
B :どうもありがとう。でも、あなたもじょうずです。
A :あのう。。。Bさん、レストランへいきませんか。おなかがすきました。
B :ええ、わたしも。
A :どこのレストランへいかたいですか。
B :となりのえきです。
A :ああ。。。あちらはたべものがとてもおいしくて、やすいですよ。
B :それから、ほんやへいきませんか。
A :なぜそこにいきますか。
B :すくだいのしりょをさがすことができます。
A :へえ~でもいいほんやはしりませんよ。
B :あのとなりのレストランはいいですよ。
A :そうですね。じゃ、いきましょう。
B :はい。
仏系

0 komentar:

Posting Komentar

 
Copyright (c) 2010 Imou no Nikki. Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.